半玉

日曜に私がテニスの予定が入っていたので、月曜だけがダーリンと一緒のお休み。
なので日帰りでスキーに行ってきました。

本当は新潟に行きたかったのですが、凄い寒気がやってきていて猛吹雪だというので、近場で少しでも天気がまともな所にっということになり、栃木のハンターマウンテンへ。

高速で走っている間、途中までは良いお天気で、大丈夫かもっと思ったのに、宇都宮を過ぎると道にも前日の雪が残り始め、那須塩原に着くと雪が降り始め、道路はしっかり雪道。
このあたりが雪道なのはそうそう無いんだけどね~。

そして、スキー場に到着。
やはりこちらも吹雪でした。。。
半玉_a0038882_9344394.jpg
すっかりはなちゃんが車で待っている事に慣れたので、今回も二人で滑る事に。

朝食を済ませ、はなちゃんを散歩させた後、寒くないようにカイロを入れ、毛布をかぶせてハツを入れて出発。
半玉_a0038882_9283345.jpg

いや~、寒い!!!
ココは風当たりが強いので、新潟より寒いかも!

でもせっかく来たのだから頑張って滑りましたよ♪
っが、この私も寒くてカメラを取り出せないほどだったので、今回は写真も少なかった。。。

一通り滑った後、早々に私一人が車に戻りはなちゃんと休憩。
はなちゃんは、しず~~~かに寝て待っていました。

まずはカッパを着せてお散歩。

するとはなちゃんったら、車で待たされていたストレスもあったのか、走る。
半玉_a0038882_9371650.jpg
走る。
半玉_a0038882_9374995.jpg
走る!!!
半玉_a0038882_938569.jpg
朝一で散歩させた時はチッコだけで歩くのをやめちゃったのに、久々に、すっごい楽しそうに走り回っていました。

もふもふ雪よりも、道路のように押された雪の方が走りやすいのか、とっても楽しいみたいです。
これだけ喜んでくれると、いっくら寒くても私も散歩しがいがあるってもんで。大雪の中、長い事遊んでいたのではなちゃんったらこんな姿に。。。
半玉_a0038882_941283.jpg
顎下にまで雪が付いてひげじぃさんみたいでしょ(笑

このスキー場のキャラクターの半玉ちゃんとも記念撮影。
半玉_a0038882_9405165.jpg
ハンターマウンテンだからハンタマっで、半分の玉子なんですね(笑

思う存分遊んだ後は、雪玉を採るのが大変。。。
車の中でエンジンを掛けて温めつつ、雪玉を採る。

今シーズンはここまで雪玉を付けるほど雪で遊んだのは初めて。
あまり雪で遊ばなくなっちゃってたので、毛を短くするのをやめていたんだけど、これだけ雪で遊んでくれるなら、もう少し飾り毛を短くしておかなくちゃだわね!

雪玉を採り、タオルで拭いて毛がある程度乾いてから、またおもむろにスキーに出発。
半玉_a0038882_9464936.jpg
またダーリンと合流して、滑る滑る滑る。

平日なので、リフト待ちも全然ないので短時間でかなりすべりましたよ。

時々薄い晴れ間は覗くものの、殆どが吹雪。
顔が痛くて、結局私一人早々に上がってまたはなちゃんと雪で戯れていました。

そうそう、今回一番最初にダーリンとゴンドラで山頂まで登ったのですが、そのゴンドラにびっくり。

普通はこういう白いゴンドラ。
半玉_a0038882_9495797.jpg
なのに、私達の順番になったらこんなゴンドラがやってきたんです!!!
半玉_a0038882_9492383.jpg
これ、ラブゴンドラなんですって!
半玉_a0038882_9515142.jpg
中のシートまで赤いらぶらぶな雰囲気をかもし出していましたよ♪

何人か並んでいたので2人だと合い乗りしてたのに、このゴンドラだったからなのか、このゴンドラに二人っきりで乗りました!!!

沢山ゴンドラがあるなかで、このラブゴンドラは一つきり。

それに初っ端から乗れるなんてかなりラッキーじゃない???
すっごいテンション高まる私に反して、全然関係ないスキーの話をする冷めたダーリン。。。

本当に一つきりなのかと、すれ違うゴンドラを見ていたら金のボディーに「開運」「大入り」の文字の入ったゴンドラがやってくるじゃないですか!(一瞬過ぎて写真撮れなかった。。。

すると私の気分も一気に冷め、「あっちのゴンドラの方が乗りたかった!!!」っと大騒ぎ(笑
もう長年夫婦をやっていると、ラブゴンドラより開運ゴンドラの方が魅力的なんですね(爆

ダーリンも1時過ぎには上がったので、お目当ての塩原温泉の食堂へ。
半玉_a0038882_1063536.jpg

最近ではテレビで良く紹介しているので有名になった、スープ焼きそばのお店で昼食です。
半玉_a0038882_1071172.jpg
これが食べたかったから、リフト券を5時間券にし、早々に上がってきたんですね。

私は2度目。
前回はかなり並んで食べたのですが、今回は平日だし時間も2時過ぎだったので、すんなり食べられました。
やはりついつい癖になる味ですね!

その後塩原で温泉に入り、帰ってきました。
半玉_a0038882_109587.jpg

そしてもう一つ。
今回我が家の愛車ちゃん、めでたく100000㎞突破いたしました!

本当は99999㎞と100000㎞の表示を写真に収めた買ったのですが、高速走行中につき断念。。。

6年弱で10万キロ。
ダーリンがコツっと小さくぶつけた意外は事故もなく、本当に良く走ったもんです。
高級車じゃないけど、見やすく運転しやすいのが気に行って私も今まで以上に運転していたので、多分半分の5万キロ以上私が運転したんだろうな~。

もう少し私達を安全に、あちこちに連れて行ってくださいね!

by gootaratsuma | 2011-01-18 10:04 | おでかけ