テニスイベント

16日、隣の市?で開催しているテニスのイベントに参加してきました。
本当は市民優先なのですが、私はその市のテニスのクラブに所属している関係で参加出来たんです。

そのイベントというのは、プロのテニスプレーヤーの方が来てくれてワンポイントレッスンをしてくれるというもので、かなり楽しみにしていました。

っが、朝起きると雪がうっすら積もってるし!!!
雨天中止なので、がっかりしていたのですが、あっという間に晴れてきて決行!

決行なのは嬉しいんだけど、コートに行ってみると雪は止んで晴れているとは言え、雪の上をつめ~~~たい風が吹くのですっごい寒かった!!!

今回講師としてやってきてくれたのはこの三人。
a0038882_9102330.jpg
多分テニスをしない人は知らないだろうし、テニスをしていても知らない人だと思う。。。
って、言う私もあまり知らなかったし(汗

左の方はイタリア人の元テニスプレーヤーで、今はNHKのイタリア語講座とかに出ているらしい。
a0038882_9161673.jpg

真ん中の方はまだ現役の高校生で、私の住んでいる市に在住、一昨年の新潟国体で優勝してるのよ!
この子がまだ小さい頃、私が友達とナイターでテニスをしていた時、いっつもお父さんと凄い激しい練習しているのを何度も見たことがあったんですよね。

一番右の方は現役のプロテニスプレーヤーで、デビスカップの選手にもなっている方で松井選手。
a0038882_91643.jpg
私は最初この人たちが口でポイントを講義してくれるのかと思ってたのですが、一緒のコートに立ってくれて、ボレー&ストロークの練習や、試合形式の練習に入ってくれるんですよ。

参加者が4面で60人位居るので、何度も、っと言う訳ではないのですが、この人たちと一対一で打ち会えるんですよ!

私達のへなちょこボレーの短いのが行っても、ちゃんと頑張って走って取ってくれるし、すっごい軽々打ってるのにとっても重く良いボールが返ってくるの。

打った事に対して、一人ひとり注意することは無いんだけど、良いタマが行くと「良いね!」とか「ナイスボール!」とか言ってくれたり。
それだけで本当に嬉しいですよね!

っでね、この松井選手がと~~~ってもかっこいいのよ!
この日の夜からまた遠征に出かけるんだとか。
これからファンになっちゃいそうです。

もちろんミーハーな私。
それぞれに一緒に写真撮ってもらってきましたよ(笑

本当に寒くて手がかじかんで大変でしたが、本当に楽しかったです!

by gootaratsuma | 2011-01-16 09:04 | ぐうたら