年始

1日
天気予報では寒波がやってくるので大雪だと言っていたので、朝から滑る気全くなし。
でもなんだか毎日早く起きていたので、7時前に目が覚めたので朝風呂へ。

ダーリンもこの日はすっかりやる気がなかったので、二人と一匹でだらだらすごす。
でもやはり一日一度は動かないとね~っとま三人でお散歩へ。
a0038882_852025.jpg

雪は降ったりやんだりで、降ってても気温が比較的高いので、しっとりした雪。
なのでやはりはなちゃんのテンションあがらず、排泄だけ済ませると抱っこをせがむ。。。

う~ん、はなちゃんの雪を元気に走り回る姿がみたいのに~!
雪の状態もあるけど、やはり年ですかね。

結局この日はお風呂に3回も入って、それ以外はDVDとお昼寝で元日があっという間にすぎてしまいました(汗

2日
お天気は曇り時々雪時々晴れ。

この日はマンション前のスキー場へ。
a0038882_90338.jpg

一日券を買い、私が午前中、ダーリンが午後滑る感じにしました。
リフト営業時間に合わせて出かけて行ったので、かなり空いていて圧雪したばかりのゲレンデで気持ち良く滑りました。

途中ごんごん雪が降ってきて一気に帰りたい気分になったと思ってたら、さ~っと雲が流れ、今度は晴れ間が覗く。
a0038882_911067.jpg
う~ん、この景色一人占め!
とか思って呑気に滑ってたら、後ろからスノボーの子供の暴走族のような団体が私を追い越すし。。。

今時の子供はスノボーも上手なのね!

そうそう、今回行った二か所にもあったんだけど、このスキー場にもこんな幟がありました。
a0038882_965216.jpg
レルヒ大佐と言う人が上越の高田で初めて日本にスキーを伝えたらしいのですが、それがちょうど100年前だという事で、新潟ではこのスキー発祥100周年のイベントをあちこちでやっているらしい。

このレルヒ大佐をモチーフにしたお土産みたいなのも売ってましたが、誰がこんなの買うんだか???って感じでしたね(笑

11時過ぎに出てきたダーリンとお昼を食べてバトンタッチ。
マンションに帰ってはなちゃんとお散歩。
a0038882_915348.jpg
また排泄のみ。。。
このべたべた雪じゃ、嬉しく無いんだね~。

3日
朝からとても良い天気で、また滑りに行きたい気分だったのですが、帰省ラッシュにはまりたくなかったので、後ろ髪を引かれつつ帰宅の途につきました。
a0038882_9175891.jpg
っが、あんまりよい天気で景色も良いので、まっすぐ帰るのも勿体ない。
なので、赤城で高速を降り、空っ風街道を走り、桐生へ向かいました。
a0038882_9193814.jpg
この空っ風街道、赤城山の中腹あたりをぐるっと回る感じで走るのですが、すっごく景色が良いんですよ!
夜だとすっごい夜景がきれいなんだけどね。

桐生に向かった理由はこちら。
a0038882_9213568.jpg
毎度おなじみのソースかつ丼です。
年末年始とマンションで鍋ばかり食べていたので、ちょっとがっつりと肉がたべたかったのよね!(もちろん鍋にも肉は入ってたんですが、笑

その後館林から東北道にのり、殆ど渋滞にはまることなく3時前には自宅に到着。

今回出かける前に、見たくもないスキーの講習DVDをダーリンと一緒に見ちゃったので、ちょっとそのイメージで滑ってみたんです。
そしたら、初日にダーリンと滑った時にちょっと褒められちゃったもんで、滑るのがとっても楽しくなり、いつも以上に頑張って滑っちゃいました。

前まで、スキーはもう安全に滑れればそれで良いと思ってたのですが、もう少し上手になれたらな~なんてちょっと欲がでてみたり。

どうせスキーのコーチが傍にいるんだから、無料で教えてもらえるしね!

でもね、ついつい身内だと甘えが出ちゃって言う事素直に効かない私だし、ダーリンったら言葉で伝えるのがヘタなので、何が言いたいか分かりにくいのよね。。。

っま、別にダーリンのように資格を採ろうとは思わないけど、せっくなんでちゃんと教わってもう少し楽に上手に滑れるように頑張ってみようと思います!

by gootaratsuma | 2011-01-06 09:34 | おでかけ