あけおめ!

新年、明けましておめでとうございます!
a0038882_7584383.jpg

本年もふつつかな私とはなちゃんではありますが、よろしくお願いいたします。

今年の誕生日を迎えると、私も四十路になります。。。
いつまでも若いつもりでいるのに、いや~、本当に月日の経つのは早いものです。

私もはなちゃんも少しずつ体の不調を感じたり、無理が利かなくなってきたりと、すっかり中年に突入な年ですが、今しかできない事、まだまだこれからチャレンジしたい事、いっぱい見つけて、今年も楽しく元気なおばちゃん街道まっしぐらで頑張りたいと思っています!

まずは正月に溜めこんだお肉を減らさないと。。。
っと毎年毎年、今年はダイエットするぞ!っと言ってる気がする。。。

兎にも角にも、今年はうさぎ年。
はなちゃん共々、どんな飛躍の年になるか、楽しみです。


そして今日の話題は毎年恒例の新年一発目のお写真↑、「うさはなちゃん」。

こちらは今年の年賀状に使用した写真です。

この写真を撮るのに、何枚写真を撮ったことか。。。

このうさぎ服を作ったのは、富士山旅行に行く前のこと。
去年は「富士山とトラはなちゃん」だったので今年は「富士山とうさぎはなちゃん」も良いかな~っと、ひそかに作り、富士山麓で撮影してきたのですが、お天気がいまいちだったので、光が足りず断念。
a0038882_814535.jpg
去年のトラと同じ場所で撮影です。

そして次に撮影を試みたのは、初滑りに行った丸沼スキー場にて。
a0038882_82113.jpg
a0038882_821759.jpg
ごんごん雪が降りしきるなか、可愛い雪うさぎを撮ろうとテンション上げ上げで雪に這いつくばって撮影する私に反し、はなちゃんのテンション下がりまくり。。。

こちらでもかなりの枚数写真を撮ったのですが、どれもこれもちょっと貧相なお顔と、光が足りないので納得行く写真に出合えず。。。

その後なんだかんだ忙しくお出かけとお天気が重なる日が無く、徐々に年末も近づいた21日、朝のうちだけ晴れるという天気予報だったので、朝も早いうちから結局車で30分ほどの公園にお散歩がてら撮影に行ったのが、こちらだったんですね。
a0038882_8274222.jpg
人が来ない公園の端っこの芝生部分で豚ハツで釣りつつ一人這いつくばって、何度シャッターを切ったことか(汗
お洋服着せられてすっかりかたまっちゃって動かないので、殆ど私が動きまわってた。。。

何度も何度もうさぎにされて、はなちゃんはとっても迷惑そうでしたが、私は可愛いはなちゃんうさぎにすっかり楽しませてもらいましたよ!

そして、このうさぎ服、フードとお洋服が一体化してる訳ではなく、ピンクのワンピースと帽子が別々になっております。
a0038882_8301053.jpg
a0038882_8322015.jpg
a0038882_8323377.jpg
帽子が無ければ来年でも十分着られるでしょ~!

でも、この帽子の耳の感じがちょ~ぷりてぃでとっても気に入ってるので、私はいつもうさぎで着せたいんだけど、はなちゃんは帽子はかなり気になるらしく、すぐにぶるぶるして取ろうとしちゃうんだけどね(笑
a0038882_8362890.jpg
どんな服を着ても、どんなことをしてても、いつもいつも私を幸せな気分にさせてくれるはなちゃん。
これからもず~っと一緒に楽しもうね!

by gootaratsuma | 2011-01-04 08:39 | ぐうたら