初雪

この週末は土曜の夜から久々に新潟に行ってまいりました。

っが、日曜は雨が降ったりやんだり。
ちょうど私もダーリンもお疲れ気味だったので、朝の~~~んびり起き、まったり朝食。
雨のやみ間を見てはなちゃんをお散歩し、部屋でごろごろ。

その後お腹が空いたのでドライブがてらいつものお気に入りのお蕎麦屋へ。
そしてその後はまたいつもの温泉での~~~んびり。

買い物して、夕飯食べてマンションへ。
っと、人間にはとてもリラックス、はなちゃんにはちょっとつまらない一日を過ごしました。

月曜はスキーへ。

本当はマンションからそう遠くないスキー場に行きたかったのですが、まだ雪が少なく、近所でオープンしているスキー場は少ないうえに上の方のゲレンデが一部滑走可な感じなので、混むし、つまらない。

なので、帰り支度をし、ちょっと高速に乗り、沼田で降り雨の中、標高が高く多くのゲレンデが滑れるらしい丸沼スキー場に向かいました。

道々雨なので、滑れるのか???っと心配しましたが、流石に標高が高くなり、気温も下がってきたのでスキー場は雪でした。
a0038882_16571586.jpg
いや~、いつも思うけど平日なのに結構雪バカいるのね(笑

お天気が良かったら私も一緒に滑ろうかと思ってたのですが、この雪とガスではめっきり滑る元気も失せ、はなちゃんと雪と戯れる。
a0038882_174646.jpg
っと思いきや、ゲレンデにははなちゃんは入れないので、ゲレンデのかなり手前で遊んだのですが、雪がいまいちふかふかではなかったので、すりすりするばかりで、楽しそうに走ってくれず少し歩いては抱っこをせがむ。。。
a0038882_17281187.jpg
そうね~、このじゃりじゃり雪じゃはなちゃんのテンションも上がらないわね~~~。

せっかく新しいレインコートで走り回るはなちゃんの姿を撮りたかったのにな~。

仕方ないので、はなちゃんと車に避難。
毛布とゲームを持参してたので、はなちゃんと毛布にくるまりながらゲーム三昧。

っのつもりが、一通り滑ってきたダーリンから電話があり、意外と雪もバーンも良いからせっかくだから滑れば?っと。
でも自分の一日券を買うほど滑る気にもなれなかったので、ダーリンと交代で少しだけ滑らせて貰う事にしました。
a0038882_1785434.jpg
こんな感じで視界が悪かったので、かなり気が重かったのですが、滑ってみると雪がなかなか良く、人も少ないので気持ち良く滑れました~!!!

でも湿った雪が降っていたので、あっという間にウエアーがびしょびしょになっちゃったので、早々に退散して、1時間もしないうちにダーリンと交代しちゃいましたけどね(笑

雪も降っていて結構寒くなってきたので、ダーリンは2時過ぎまで滑り、ちょっと早めに帰路につきました。

沼田方面に降りて関越道で帰っても良かったのですが、時間も早く明るいので、せっかくだからと金精峠を抜けて東北道で帰る事にしました。

金精峠は12月24日まで通過できるのですが、冬期は雪が多いため閉鎖されてしまうので、雪の金精峠を超えるのは初めて。
a0038882_17154724.jpg
殆どすれ違う車も追ってくる車もなく、綺麗な雪景色を楽しみながら、でも今年初の雪道だったのでちょっと緊張しながらドライブしました。(もちろん運転はダーリンですよ!

そして、途中龍頭の滝に立ち寄り♪
a0038882_17175145.jpg
龍頭の滝は何度も見ているので、いつもなら素通りなのですが、雪の龍頭の滝はなかなか見られないのでね!

でもみぞれが降っていて寒いからと、ダーリンもはなちゃんも降りず、私だけが走って写真だけ撮ってきましたよ(笑

なんだかんだで、家に着いたのは7時。
早く帰ってこられたので体の疲れもなく、私達にはリフレッシュできたお休みになりました。
a0038882_1754669.jpg
でもはなちゃんには、ちょっと物足りなかったけど、またもっとフカフカの雪が積もったら遊びに行こうね!

by gootaratsuma | 2010-12-14 17:30 | おでかけ