買い物ツアー

月曜日、ダーリンは友達と日帰りでスキーにお出かけ。
なので私は前々から楽しみにしていた初のコスト〇ツアーにお友達と3人で行ってまいりました~!
a0038882_8173867.jpg
今頃お初ですか?な感じなのですが(笑

何度か違うお友達の間で話は上がっていたのですが、なかなか予定が合わず結局行かずじまい。
我が家は二人暮らしなので、会員になるほどのものでもないですしね!

朝、店のオープンに合わせ10時ちょいすぎに到着したのですが、まず駐車場に入るための車の行列にびっくり。

時間が早かったので問題なく駐車し、入口でこれまたびっくりするほど大きなカートを3人で1つ持ち、まずは電化製品や、生活雑貨などが置いてある2階から攻めます。

いや~、テレビでちらりと見ていた通り、倉庫って感じですね~~~!
そして、本当に色んな種類の品物が大量売りで置いてありました。

「本当に安いものと、さほどでも無いものとあるから、ちゃんと見て買うのよ!」っと言われあれもこれも買いたい衝動を抑えつつも、私にしては沢山の商品をカートに乗せまくり(笑

一階は食料品売り場。

そのへんのスーパーでは売っていないような、海外の食品などもあって目が嬉しい上に、あちこちで試食できるようになってて、ついついあれもこれも買いたくなるようになってるのよね~。

っが、やはり食料品もかなりの大量売り。

かなりお安いのですが、二人家族じゃ絶対食べきれないし、冷凍にしたとしても家の冷蔵庫は小さいからそうは入らないしね~。

なので、3人の食べたいものが一致したものはシェアすることに。

一致しなくても、やっぱり買いたいものもあったので、何人家族で食べるの?っていうほど入っているお肉なんかも買っちゃいました(汗汗汗

3家族分とはいえ、あの大きなカートが満杯になっちゃいましたよ~。
ぐるっと全部見終え、レジで会計を済ませると既に1時を回っていましたよ(笑

その後友達宅にお邪魔し、コスト〇で買ってきたトルティーヤ?を食べ、シェアしようと買った物を仕分け、お金の計算。

安いと言いながらも、単価が安いけど入っている量が多いので、生活必需品や食料品しか買っていないのに結構なお値段になってしまいました(笑

いや~、コスト〇ツアー、と~~~っても楽しかったです!!!
連れて行ってくれたお友達に感謝感謝です。

つい会員になりたくなってしまいましたが、ぜ~ったい我が家には無駄が多くなりそうなので、そこはぐっとこらえましたよ。

そして、寄らせてもらったお友達の家ですが、初めてお邪魔させてもらったのですが、これまたすっごいおしゃれ~~~なお宅なの!

すっかりクリスマスバージョンに部屋も外もデコレーションされていて、何の飾り気のない家からしたら、もう夢の世界でしたよ~~~。
もう少し家もどうにかしなくちゃな~っとまたしても刺激を受けて帰ってきました。

そうそう、私が買ったのはキッチンペーパー、オーブンシート、パン、お肉、バター、タレなどなどなどなどなどなどなどなど。

お肉はお友達お勧めのプルコギのお肉を買ったのですが、これは友達が買ったばかりだし、小分けにして冷凍しておけば大丈夫だというので、自分ひとりで買ったのは良いのですが、家に帰って小分けにしてすっごい幾つも肉の塊が出来上がるので、一体何g入りだったんだ???っと今更ながら見てみると、1.6㎏入り!!!

タレに漬けこんであるので、お肉だけで言ったらもう少し少ないんだろうけど、確かに持った時、ずっしり重いと思ったよ~~~(笑

でもね、これ、タレの味が美味しいし、お肉も柔らかいので、ちゃちゃっと焼いてご飯の上に乗せて玉子なんか落として食べたらちょ~~~美味しそうなのよ♪

あと、美味しかったのは夕飯に食べようと思って買ってきたチョッピーノスープ。
これ、いわゆる魚貝のスープなんだけど、エビやらアサリ、ムール貝?、イカや魚など色んな
種類の魚貝類がたっぷり入っていて、プチトマト、セロリ、マッシュルーム?などが入っていました。

お値段は1500円位だったかな~?
これだけの材料を買ってきて自分で作る事を考えたら、ぜ~ったい安いと思いました。

私には味がちょっと濃かったので、少し薄めてうちの好きなニンニクのすりおろしを加え、多少味を調えたのですが、魚貝の出汁が効いてて、ちょ~うまうま♪♪♪

サラダを作り、このスープとこれまた買ってきたディナーパンとワインで夕飯にしたのですが、なんだかとっても豪勢なディナーで幸せ気分になりました~!

by gootaratsuma | 2010-12-08 09:16 | ぐうたら