色違いお揃い風?

今度の週末はお泊りでお出かけの予定。

お天気も微妙だし、何を着て行こうかな~?なんて思っていた所、「そうだ、はなちゃんの秋っぽいお洋服無かったっけな~」っと思いついた私。

それに、先日くまおのお洋服を作ってるのをじ~っと見ていたはなちゃん。
「くまおにばっかり可愛いお洋服作って、はなちゃんのは作ってくれないのかしら!」っとか拗ねていたようだし。(笑
ぜ~ったいそんな事思ってなくて、「良かった、私のお洋服じゃなかったのね♪」っとホットしていたに違い無いのですが。

っで、せっかくなんでくまおとお揃い風でお洋服を作ってみることにし、あれこれ四苦八苦しながら完成したのがこちら!
背中側。
a0038882_102078.jpg
前側から。
a0038882_10202535.jpg
吊り紐が胸の部分にずず~っと長いと邪魔なので、どうせ胸元までしか見えないので前側はちょと変ですが。。。

二つ右隣→のくまおのお洋服の緑の吊りズボンタイプのものとお揃い風で、セーラーカラーで、ピンクチェックのネルで、プリーツスカートにしてみました。

もちろん、袖にはネームタグを。
a0038882_10232653.jpg
吊り紐にくまちゃんブランドのタグを付け、襟が寂しかったので、はなちゃんのイニシャルのHの刺繍アップリケ?入り。
a0038882_10252713.jpg
っで、これをはなちゃんが着るとこんな感じ。
a0038882_10375512.jpg
a0038882_1038258.jpg

う~ん、くまおも可愛かったけど、やっぱはなちゃんは可愛いの~~~~~♪♪♪

そうそう、お腹側はどうなっているかと居ると、こんな感じ。
a0038882_10391622.jpg
くまおは前側がメインだけど、はなちゃんは背中側がメインになるのでなかなか難しい。

それにはなちゃんは胴が長いので、一歩間違えると間が抜けるので、ウエスト位置や微妙なバランスが難しいのよね~。

っで、昨夜に出来上がって「完成!」って思ったのがこちら。
a0038882_10303412.jpg
これでも十分可愛かったのですが、ちょっとスカートが長い。。。

ちょいちょい着せながら、作ってるのに結構出来上がってから、「あ~あ。。。」って思う事良くあるんですよね。

でもさ、このスカートの丈を直すにはプリーツの抑えミシンもすべてほどかないとお直し出来ないので、かなり大変な作業になるのよ。。
もう面倒だからこれでヨシとしちゃおう!っと昨晩は眠りについたのですが、どうしても気になって夢にまで見ちゃったものだから、今朝またミシンを引っ張り出して1,5cmほど丈を短くしましたよ(笑
a0038882_10343345.jpg

どう?たった1.5cmでも雰囲気違うの分かるかな~?

写真だと分かりにくいですが、歩いてる姿なんかを見ると、スカートが短い方がずっと元気で可愛い感じなんですよ~!(スカートが長いと大人しい雰囲気なのさ。

やっぱり作りなおして良かった~!っと思う私なのでした。
a0038882_10404680.jpg
それとは裏腹に、昨夜も今朝も嫌いなお洋服を着せられて、あっち向かせたりこっち向かせたりして二度もモデルをやらされたはなちゃんは「スカートが長かろうが短かろうがどっちだって同じよ!」って思ってそうですけどね(笑

by gootaratsuma | 2010-11-11 10:41 | てづくり