秋満喫

土曜の夜から、秋を堪能するため新潟に行ってまいりました。

っが今年は暑かったから紅葉が遅れているようで、マンション付近はまだ紅葉しておらず。。。

それに、到着してテレビを付けると、テレビの映像が乱れまくり~~~~!!!
前回行った時も、怪しいな~とは思ってたんだけどどうにか見られていたのに、今回は流石に無理。

マンションを買った時に、前の持ち主の方が置いて行ってくれたテレビで、私が結婚した時に一番最初に買ったテレビと全く同じ型のテレビだったので、地デジ対応じゃないし、かなり年数も経っているので修理というより、買い替えしかないな~という感じ。

たまにしか行かないマンションとは言えど、テレビの無い生活は考えられないので、日曜に買いに行くことにしました。
アンテナはマンションの方ですでに地デジ対応になっているので、本体のみ買ってくればすぐに見られるのでね。

でも日曜はお天気は良かったので、午前中はまずテニス。
秋満喫_a0038882_9424945.jpg
爽やかでと~っても気持ち良かった!

沢山コートがあるのに、部活で使っている意外は、他に全然使っている人が居ない広いコートの端を取る事ができたので、はなちゃんをコートの柵の外側の日陰につないでテニスをしました。
秋満喫_a0038882_9444250.jpg
ハウスもセットしてあったので、こうやって柵から覗いてみたり、ハウスに入って不貞寝したりの繰り返し。

お陰ではなちゃんの様子を見つつ、休憩時には一緒に柵の外で遊んだりして、安心してテニスが出来たのでと~っても楽しかった!

テニス後は一度マンションに戻り、お風呂に入りランチがてらテレビを買いに。

すっかりはなちゃんには車で待たせてしまったので、今度ははなちゃんの芝生公園へ。
秋満喫_a0038882_9481078.jpg
楽しそうに走り回った後は、気持ちよさそうにすりすり。。。
秋満喫_a0038882_9494152.jpg
怖い位大きな口をあける鯉にはなちゃん興味深々だし。
秋満喫_a0038882_9494968.jpg
コスモスも咲いていましたよ。
秋満喫_a0038882_951210.jpg
たっぷり秋の公園を満喫しました。

月曜日は早めに起きて掃除を終え、早々に出発。
マンション付近では紅葉が楽しめなかったので、ちょっと遠回りして志賀高原周りで帰る事にしたのです。
秋満喫_a0038882_9531795.jpg
どど~んと秋の空と綺麗な山を見ながらドライブ~♪

志賀高原に入ると、すっかり車窓からは良い感じに紅葉しておりました。
秋満喫_a0038882_954354.jpg
どこで、車を止めて歩いて紅葉を堪能しようか~?っと言いながら走っていたのですが、平日だというのに良さそうな所の駐車場には車がいっぱいで、もうちょっと先、もうちょっと先、と言っているうちに標高が高くなり、だんだん紅葉が過ぎて葉が落ちてきているし。。。。

それに、志賀周りにした目的の一つのお食事の時間も気になり、結局渋峠まで一気に登っちゃいました。

そう、私の目的というのは、以前わざわざリフトに乗って評判のパンのレストランに上がったというのに、時間が遅くてすべて売り切れで山型パンしか食べられなかったあのレストラン。
秋満喫_a0038882_9595322.jpg
一度食べられなかったりすると、ど~~~しても一度は食べてみたくなるじゃないですか。(笑

っで、結局この日私達がココに到着したのは11時前。
平日だったこともあり、意外と空いていてしっかり食べられましたよ~!!!
秋満喫_a0038882_1023323.jpg

お目当てのきのこスープ♪♪♪

この素晴らしい景色を眺めながら、ひんやりした空気のなかで食べる暖かいスープとコーヒーは最高ですね!!!

まあね、普通のきのこスープなんですけどね(笑
帽子のパンがふかふかで美味しかったです♪

でもね、このきのこスープだけで950円ですし、コーヒーは400円、山型パンが250円、それにここのレストランに来るために乗らなくてはならないリフト代が一人往復700円。
考えたら結構な高いお食事ですね(汗

多分一度食べたら、次は無理して食べないかも(笑
でもこの景色はまた見に来たいけどね!
秋満喫_a0038882_10745100.jpg
そして次は白根山の湯釜へ。
駐車場に車を止め、20分程度歩くとこんな景色が見られます。
秋満喫_a0038882_1011127.jpg
秋満喫_a0038882_10112578.jpg
ちょっと紅葉は終わり気味でしたが、それでも赤い実や下草が赤く紅葉しているのが見られましたよ。
秋満喫_a0038882_109111.jpg
雲の加減で太陽がたま~に顔を出す程度だったので、イマイチ色が綺麗に出ませんでしたが、目で見るともっと綺麗だったです。

その後、少し下って草津温の西の河原公園方面へ。
秋満喫_a0038882_1015365.jpg

目的のお風呂はこちら。
秋満喫_a0038882_10123735.jpg
入浴料500円でひろ~い露天風呂に入る事が出来ます。
っが、露天風呂のみなので、シャンプーなどはできません。

ダーリンと交代で入ったので、先に入った私はダーリンを待っている間、はなちゃんと湯畑方面までお散歩。
秋満喫_a0038882_10152044.jpg
途中時間外れだというのに、やけに並んでいるお蕎麦屋を横目に、サクサク歩き、西の河原付近まで戻りはなちゃんとはちみつ入りソフトクリームを食べてまったりすごしました。

風呂上りにビールで気持ち良くなり眠ってるダーリンを助手席に乗せ、一路渋川伊香保インター方面へ。
お昼が早くて少なめだったので、途中お腹が空き、ダーリンを無理やり起こす私。
寝起きのダーリンが見つけたのが「上州牛」っとでかでかと書いてある焼き肉屋の看板。

3時過ぎに焼き肉を戴いちゃいました♪♪♪(カメラを持っていくのを忘れた)
たまたま特選和牛カルビが半額キャンペーンをしていたので、と~っても美味しいお肉を安いお値段で満喫。
もう一皿食べたい所だったのですが、ここで満腹にしちゃうと運転して帰るのが嫌になっちゃうので、ぐっと我慢で腹八分目。

その後はダーリンと運転を変わってもらい渋滞もなく、家に着いたのが8時。
お風呂からあがってきて、ダーリンが見ていたテレビをみてびっくり!
旅番組で、ついさっき行ってきた白根の湯釜やら、西の河原の露天風呂などの草津をやっているじゃ~ないですか!!!

ダーリンが見ていたのはBSだったので、その番組は今月の13日に放送したものの再放送だったようなんです。

草津の温泉街が平日だというのに、どうも混んでいたのと、なんであの蕎麦屋が昼時を過ぎているのに行列が出来ているのかっという理由が分かりましたよ!

by gootaratsuma | 2010-10-19 10:30 | おでかけ