デズニー

昨日、秋休みだった姪っ子一家とハロウィン真っ盛りのデズニーに行ってきました!
a0038882_8173072.jpg
(「デズニー」っとは間違えている訳でなく、ばぁから「楽しんでる?」っというメールの題名と本文に書いてあって、すっかり壺にはまったのよね(笑

今回、姪っ子一家は一度は泊まってみたいと思っていたアンバ〇ダーホテルに前日から泊まっており、前日はシーを満喫し、二日目私が加わりランドを楽しむ事に。

っで、何日か前に「当日の集合は何時?」っと聞くと「7時半に入口で。」っと。

はえ~~~~!!!
お寝坊な私は一瞬思いました。
そんなに早くからやっているのか???

すると普通はランドは8時開場らしいのですが、デズニーのホテルに泊まっている人の特典で、宿泊客は一般の人より15分早く入場できるというのです。
ちょっと優越感ですよね~。

義兄は朝寝坊したいので、義兄の分の入場証?を私に貸してくれると。

近いとは言え、7時半に入口に到着するには家を6時ちょっと過ぎには出ないと行けず、久々のちょー早起きし、結構早めに着いたのに、ホテルに宿泊の人だけでも結構な人数が並んでいました。

そして開園すると、出迎えのミッキーさん達を無視して、ファストパスは8時からの発券だというので、まずは今一番人気らしいモンス〇ーインクへ直行!

まだ8時にならないので、すぐそばのスペー〇マウンテンへ。
ここでも待ち時間はほぼゼロ。

出てすぐに8時になったので、バズ〇イトイヤーのファストパスを取り、スターツ〇ーズへ。
こちらもまだまだ待ち時間は無い状態。

もともと映像酔いしやすい私。
寝起きに走って、次々と激しいのを乗ったので、ちょっと胸がむかむかするほどでしたよ(笑

その後はバズへ。
a0038882_8401591.jpg

モンスターズインクもバズも、初体験だったんだけど、私はバズの方が面白かったな~!

その後、上手にファストパスを取りつつ、白雪姫、ホー〇テッドマンション、回転木馬へと。
ここまで、人気のアトラクションを乗り継いだのに、まだ午前中だし。

ここらでお腹も空いてきて、ちょっと疲れたのでミートパイを買って、パレード見物。
a0038882_8455644.jpg

その後義兄と合流し、カヌー、ツリーハウスを楽しんだ後、私の一番大好きなビッグ〇ンダーマウンテンへ。
a0038882_849685.jpg
落ちる感じの苦手な私には、このジェットコースターが一番ちょうど良いんですよね~!

そして、大分乗りたいのも乗ったのでここでちょっと早めにショーの列にどっかり座って並びながら休憩。
その間姪っ子達はポップコーンを買いに行き、私一人でゆっくり並ぶ。
姪っ子が前日シーで買ってきた「くまお」を一人で待っている私に貸してくれたので、一人で撮影会してました(笑
a0038882_8544113.jpg
a0038882_854491.jpg
a0038882_854579.jpg
去年、シーに行った時から気になってたけど、あの時は何故大勢の人がこんな熊を抱いているのか分からなかったんだけど、よく見ると結構可愛いですね!

姪っ子は私が勝手に「くまお」と呼ぶのを嫌がってましたが(笑

その後、ショーを堪能。
a0038882_8575484.jpg

ファストパスは早々に完売しちゃったので、あとは並ぶしかない。
私達が取った最後のファストパスが〇ャプテEOで、18時50分~だったので、まだ時間がた~っプリある。
でも1時間以上並ぶのも嫌なので、撮影会などしながら待ち時間の短いのを選びのんびりめぐりました。
a0038882_962323.jpg

結局私達がその後乗ったのは、カ〇ブの海賊、ア〇スのティーパーティー(←これは私は苦手なので、撮影班)、キャ〇テンEOで終了。

いや~、三連休後で平日だったのに、秋休みの子供たちも多かったのか、かなりの混雑でした。
っが、これだけ沢山乗れたのは本当にホテルに泊まった姪っ子一家のおかげだな!

二日間たっぷり楽しんだし、栃木まで帰らないといけないので、姪っ子達はキャプテ〇EOが終わったら帰ると、話していたのですが、姪っ子ったら帰りたくなくてポロポロ涙。。。

そうだよね~、子供にしたら楽しい夢から冷めたくないんだよね~!

一年間の中で、この日が一番楽しいんだそうな!
5年生だけど、まだまだ可愛いもんだよ(笑

デズニーでそんなに喜んでもらえるなら、おばちゃん、いつでも連れて行ってあげるよ~~~!
今度一人でうちにお泊りして、二人で行こうね!って言ってたんだけど、多分デズニー好きの姉も絶対ついてくるに違いない(笑
a0038882_9181282.jpg
そうそう、はなちゃんはダーリンが降り代えでお休みだったので、二人で家で一日中ぐうたらしていたらしい。。。

by gootaratsuma | 2010-10-13 09:20 | おでかけ