またしてもテニス観戦

火曜日の夜、突然ダーリン「木曜、金曜と夏休みを取ったから。」っと。

ダーリンの職場は7月から10月半ばあたりまでの間に、8日好きな日に夏休みが取れます。
夏はなんだか忙しくて殆ど夏休みを取れなかったので、余ってしまっていたのを今になって無理やり消化のようです。

そして、木曜日。
テニスをする人のあこがれのあの人が来日しているテニスの大会を見に行こうと。

っが、ドローを見ると目的の人が出る試合は第五試合目。。。
第五試合目だと、早くても始まるのが6時で終わるのは8時位かな~っと予想され。

先週、私がテニス観戦に行った時は、はなちゃんをママのお店に預け、ダーリンが仕事帰りにはなちゃんをお迎えに行ってくれたので、日帰りのお預けで済んだのですが、二人で観に行って、ラストまで試合を観戦するとなると、はなちゃんをお泊りで預けないとならない。。。

一泊となると、お金かかるし、なにしろはなちゃんのストレスを考えると、毎週お預けは可愛そう。

なので、先週私は女子の試合だったけど、た~っぷり楽しませてもらったので、今回はダーリン一人で楽しんできてもらう事にし、朝ダーリンを一人送りだしました。

っが、ど~~~しても彼の試合が見たい!
ウインブルドンにも優勝している彼が日本に来るなんて、そうそうある事じゃないし。

っで、トワイライトチケットという3時半から発売で4時から入場可能な自由席のチケットがあるのを思い出しました!!!
これは早く買わないと売り切れるので、先に会場入りしているダーリンに3時半前に並んでチケットを購入してもらい、私ははなちゃんのお留守番が少しでも短く済むように、4時ギリギリに到着するように家を出ることにしました。

これなら、長くても8時間くらいのお留守番で済むはず。
今までのお留守番最長記録は8時間で、良い子に待てたので、ヘタに預けてストレスを掛けるより、8時間くらいで済むならお家でのお留守番の方がきっとはなちゃんも楽に違いない。

家を3時に出て、4時にダーリンと合流。
この試合では色んなテニスのメーカーのブースが出ていてお買い物をするのも楽しみの一つ。
先週はあまりショップが出てなくて残念だったので(でもしっかりラケットバッグを購入)今回はちょっと楽しみにしていたのよね~。

センターコートの試合も中途半端だったので、お気に入りのブランドのショップだけを集中的に物色し、ちっとも安くなかったんだけど一目ぼれして買ったのがコレ。
a0038882_2034478.jpg
ちょ~かわいいピンクの半そでTシャツと、白地にピンクのプリントの長Tシャツ。
それぞれ来ても、重ね着しても可愛い♪♪♪

もっとゆっくり見たかったけど、目的は買い物じゃないので、試合が終わりキリが良くなった所で、センターコートへ入場。
まずは私が駅前のコンビニで買ってきたビールとポッキーで乾杯♪
a0038882_2037236.jpg

自由席なので、一番上の席をキープ。
ちょっと選手からは遠いけど、コート全体を見渡せて意外と見やすい。

いや~、男子の試合は本当にアグレッシブで、スピーディー!!!
a0038882_2039433.jpg
この人、そこまで走るか???って所まで走って、切り返して良いコースに決めるのよね~!

夕飯は朝から試合観戦を楽しんでいたダーリンが途中抜けて、ビールとケバブ?を買ってきてくれました。
a0038882_2174788.jpg
これコロナの缶ビールなんですよ~!
ライムのポーションが付いてました。
ビンも売ってたみたいだけど、会場内にはビンは持ちこめないので多分缶なんだと思う。

ケバブは上手に写真が撮れなかったので、見た目イマイチだけど、美味しかったですよ~♪

そしてこの試合を見ている時、プレミアムシートにお相撲さんが座っているのを発見。
a0038882_20434576.jpg
お相撲さんなのは分かるけど、遠すぎて顔が分からず。。。

この試合が終わった所で、黄色いTシャツの人がマイクを持って歩いてきました。
a0038882_20452315.jpg
そう、あの熱い人です!!!

っで、次の試合の選手の紹介などをしてましたよ~。

そして、選手たちと一緒に、↑のお相撲さんもコートに登場。
今話題のあの横綱でした!!!
a0038882_20475354.jpg

あれこれ熱い人が説明していたようなんですが、私はもう彼が登場してきた時点で、席を立ち、前の方に移動して大興奮で写真を撮りまくりだし何を言ってるのか殆ど聞こえていませんでした(笑
a0038882_20494536.jpg
a0038882_20545163.jpg
練習している写真はフラッシュ炊いて良いって言ってくれたのですが、ぶれちゃってなかなか良いのが撮れなかった。。。
興奮しすぎてて、スポーツモードがある事すら忘れてたのよ。。。

そして、試合開始。
a0038882_20543931.jpg
いや~~~~、ほ~~~んと、興奮しました!!!

もうね、球の軌道とか全然違うんですよ。
相手のサーブもめっちゃ早くて、225キロとかすっごく良いサーブでエースも多かったんだけどね。
やっぱり、彼は違うよね~~~!

満席になったというお客さん達も大興奮で、会場の雰囲気まで先週とは全然違う。

ストレートの早い展開の試合だったので、この試合は8時前には試合も終わり、次にダブルスの試合をやっていたのですが、はなちゃんの為に少しでも早く帰ってあげたかったので、見ずに帰り、家には9時過ぎには到着。

はなちゃんも6時間ちょいのお留守番だったので暴れることなく、良い子にお留守番ができていたようです。

2試合しか見られないからと、ちょっと迷ってたんだけど思い切って、見に行って本当に良かったです!

そして、今日もダーリンは夏休み。
そりゃ~二人とも気分はすっかりテニスモードで、二人でコートを取ってテニスをしてきましたよ!

でもね、見てきた試合が凄過ぎで私達にはかけ離れすぎていて、ちっとも参考になっていなかったので、私達のテニスには何の影響も無かったようです(笑

by gootaratsuma | 2010-10-08 21:14 | ぐうたら