にゅ~カバー

ミシンって始めると、ついついまたすぐに何か作りたくなる私。
そのうち、作りすぎてしばらくミシンを見たくなくなるんだけど、まだ大丈夫です(笑

っで、この週末作っていたのがこれ!
にゅ~カバー_a0038882_17584923.jpg
2代目の冬用ハウスカバーです。

はなちゃんはいつもこのハウスでお出かけなので、寒さ対策と、落ち着くように、っと寝る時や車、お出かけ先ではいつもこのハウスカバーを掛けています。

真冬の寝る時はこれだけでは寒いので、このハウスカバーに毛布を掛けて頑丈に暖気が逃げないようにしますが。
もちろん春秋用の薄地のもあります。

一代目の冬用はこれ。
にゅ~カバー_a0038882_17592660.jpg

これはこれで、結構気に入ってるんだけど、何度も洗って使っているので少しフリースが毛玉っぽくなってきたので、これは家で使って、お出かけ用に新しいのを作ってみたのです。

生地は先冬シーズンの終わりに可愛いフリースが値下げされていたのをちょっと多めに買ってあったので、ついでにお揃いでクレートの中のお座布団のカバーも。
にゅ~カバー_a0038882_181970.jpg
新しいもの好きなはなちゃんったら、早速入っていましたよ~♪
にゅ~カバー_a0038882_1815922.jpg

これで、また冬のお出かけも楽しくなるね~~~~!

by gootaratsuma | 2010-10-04 18:12 | てづくり