テニス観戦

昨日、テニス友達3人と久しぶりにスポーツニュースで少しだけ話題になっているあの方を見に、有明まで行ってきました!
a0038882_8503347.jpg
プロの試合を見に行くのはもう何年ぶりだろうか???
長いお留守番になりそうなので、はなちゃんはママの所に日帰りでお預けのため、私はママのお店が開くのを待って預けてから行かなくてはいけないので、一人少し遅れて出発しました。

ここまでは乗り継ぎが良ければ新木場乗換で電車で45分程度。
なのに、駅まで行くと各駅の電車が信号トラブルで止まってる。。。
こちらがいつ動くのか分からないし、快速の方が動いていたので、急遽ちょっと遠回りになるので一時間ちょっとかかるんだけど、新橋周りでゆりかもめで向かう事にしました。

ゆりかもめに乗ったのは初めてかも。
ドア付近を陣取った私は、窓から見える景色に、すっかりおのぼりさんで一人大興奮。

レインボーブリッジが近づいてくると、えっ?ええっ?レインボーブリッジ渡っちゃう~?!!
っと思ったら橋のたもとを通り過ぎ、あ~ら、渡らないのね。。。
っと思いきや、ぐるっと回ってレインボーブリッジ渡ってるし~~~~!!!とか、一人心の中でわくわくし過ぎ!(笑
a0038882_8572121.jpg
って、地理的な事を考えたらそりゃ~渡るよね。(笑

そしてテレビでおなじみのこちらの目の前を通過。
a0038882_905595.jpg
おお!入口広場で何かの収録してるよ~!!!(たぶんめちゃイ〇かも)って鼻息荒いし(爆

すっごいくねくね走ってかなり遠回りして走ってるんだけど、あっという間でした。
興奮しすぎで、本当の目的の前に疲れちゃうんじゃないかと(汗汗

って、一応言っておきますが、別にレインボーブリッジやらテレビ局なんかは車で何度か通ってるんですよ。
でもね、結構久しぶりだったし、こうやって観光電車みたいなので見るとまた興奮もひとしおな訳で。(基本的に小さな事で興奮できるタイプです。(笑

そしておにぎりとお茶を買い、どうにか目的の場所へ到着し、まずはアウトドアのコートで席を取って先に観戦していた友達と合流。
a0038882_993030.jpg
こちらでは右側はシングルス、左側はダブルスの試合をやっているので、両方見られるように中間の席で、なおかつ日陰になる場所をキープしていてくれたので、爽やかに観戦できました。

やはりアウトドアだと選手が間近で見られるので、すごい迫力で楽しいですよね!

次の試合はセンターコートに移動しての観戦です。
a0038882_9131253.jpg
もちろん、お目当ての選手はこの人。
a0038882_9135691.jpg
前日40歳のお誕生日を迎えた人とは思えない!!!

残念ながら負けてしまいましたが、本当にプロの技に見惚れてしまいましたよ。
a0038882_9211137.jpg
その後また外に移動してうす暗くなってきたコートでこちらのダブルスを観戦。
a0038882_92315100.jpg
写真はブレブレなんだけど、この紫のウエアーの方が、↑のセンターコートの試合の対戦相手。
a0038882_9282242.jpg
彼女は細身でそんなに大きな体じゃないのに、歩き方からしても男前。(笑
打つ時に出す声も男前。
そして、素晴らしいプレーに一目ぼれしてしまいました!!!

今までこの人のプレーをじっくり見ることが今まで無かったので、↑のセンターコートの試合を見てから一気にファンになってしまいました。

そして最終試合はセンターコートに戻って観戦。

もうこの時点で8時位だったかな~?
友達2人はお子さんもいるので、この辺で帰ったんだけど、せっかくなので、もう一人の子と見たいダブルスの試合があったので、それを見てから帰ることに。

お腹も空いたので、お目当ての試合が始まる前に、一つ前の試合を見ながらビールと炭火焼チキンで夕飯。
a0038882_9284431.jpg
音を立てられないので、ゲームとゲームの合間にかっ込む感じでしたが、なかなか美味しかった♪

そしてお目あての試合が始まったのは9時ちかく?(全然時計を見てなかったから時間の感覚がない。。。
a0038882_935352.jpg
遅くても10時過ぎには電車に乗って帰ろうと話していたので、最後までは見られないかもな~っと思ってたのですが、残念ながらストレートで試合が終わってしまったので、結局最後まで見ることが出来ました。
a0038882_9394627.jpg

いや~、プロの技に大興奮。
やっぱり生で見ると違いますね♪

もうすっかり熱くなっちゃいますね!!!

家に着いたのは11時過ぎ。
しばらく興奮冷めやらずなのか、なかなか眠れなかった。。。

自分もテニスをやっているけど、レベルが違いすぎて参考にはならないんだけど、ああ、あんな技が使えたらかっこいいな~!とかすっかりテニスがしたくなっちゃいました。

なので今日これからテニスでっす!
きっと今日の私は一味違うな!!!(笑

でも多分気分だけが昨日の試合のイメージで、体が付いていかないから、きっと空回りしてがっくり帰ってくると思われます。。。

by gootaratsuma | 2010-09-30 09:46 | ぐうたら