ストレス解消

日曜日はせっかく良いお天気のお休みだったというのに、なんだか二人とも風邪っぽいのもあり一日家でぐうたらして過ごしてしまいました。

月曜日はココの所ちっともダイエットできていないので、少し体を動かしたいな~っと思っていたので、ダーリンとテニスをしようと決めていたのに、残念ながら雨。。。
インドアのコートに電話すると、すでに予約でいっぱいでコートが取れず。

そうなると一層体を動かしたくなっちゃうのよね~!

でも雨だし、月曜だからよく行くスポーツセンターもお休み。
遠くに行くのも面倒なので近くで手軽になにか出来るものは無いかと考え、思いついたのがバッティングセンター!!!

もう何年も前に行ったきりだったのですが、最近のイチローの活躍を見ていて久々にカッキーン!っと打ってみたくなったのです。
ストレス解消_a0038882_16461637.jpg
一番家から近いバッティングセンターが車で5分ほどのこちら。
かなりレトロ?な雰囲気で、雨だから一層くら~い感じ(笑
バッターボックスの上には屋根があるんだけど、霧雨が降ってたので風で雨が吹きつけてるし。

月曜のお昼前。
お客さんはだ~~~~れも居ませんでした。

1000円で5枚のコインを買い、いざバッターボックスへ!
ストレス解消_a0038882_1649138.jpg
ダーリンは左打ち。
最初は100㎞の球を選んだんだけど、自分には「遅い!」と言って空振りが多い。
2回目は120㎞でやったら、たまにカッキーンっと大きな当たりがあるものの、やっぱり空振りが多い(笑

ダーリンは比較的運動神経が良いタイプなので、もっとガンガン打つのかと思ってたのに、駄目駄目じゃ~ん!っと後ろから突っ込みまくり。

そういう私は90㎞を選び、ダーリンのような大当たりは無い物の、意外にもコツコツと良い感じのヒットを打ってましたよ~!
運動神経は鈍いんだけど、器用なタイプなのでとりあえず当てるのは上手いのよね~(笑

張り切って2回もやったら、左手がなぜか痛くなり終了。
カッキーンとは行かなかったけど、なかなか気持ちよかったです!!!

ほんの少し体を動かしたらすっかりお腹が空いて、その後ランチに焼き肉を食べに行ってしまいました。。。
う~ん、あれじゃどう考えてもカロリーがプラスだよな。。。。。

by gootaratsuma | 2010-09-28 17:01 | ぐうたら