最高のお昼寝?

この週末は、ダーリンが土曜に夏休みを取ったので金曜の夜からまた新潟に行ってまいりました。
一週間前に行ったばかりなのですが、あの涼しさが忘れられなくてね。

土曜は朝から気持ちの良い晴天。
今回、私のドライブポイントは「涼しい所でお昼寝がしたい!」っで、ダーリンの要望は「美味しい肉が食べたい!」だったので、あれこれ考えるのも面倒なので、行き先はお得意の笹ヶ峰牧場に決定。

笹ヶ峰までは車で二時間ちょっとかかるのですが、道路が混まないし、信号も少ないからすいすい走れるし、そこまでの道の景色も大好きなのであっという間に感じます。
a0038882_8442247.jpg
う~ん、何度見てもこの景色は最高だ~!

しばらくお散歩をして、お腹が空いたらもちろんコレ。
a0038882_846262.jpg
いや~~、何度食べても美味しい!!!
今回もダーリンと半分こです。
半分だと、ちょっと物足りない気もするんだけど、もう年なのか、一人一枚は食べられないね~~~。

もちろん木陰の車で待っているはなちゃんにもお裾分け。
a0038882_8502889.jpg
いつもお肉はダーリンの分からのお裾分けなので、あげるのはダーリンの役目です。

肉を入れてきたビニールに頭を突っ込んで、肉汁まで舐めつくすはなちゃん。。。
a0038882_8513123.jpg
どこまで食いしん坊なんだか(笑

満足満腹の後は、木陰にシートを敷いてお昼寝。
a0038882_8532641.jpg
寝ようと思って横になると、風が冷たいので私が車にバスタオルを取りに行ってる間に、ダーリン爆睡。。。

横になると、空は青く、本当に気持ちいい!!!
a0038882_8554540.jpg
近くには人がいないので足にロングリードを結びつけてはなちゃんを少し自由に動けるようにして目をつぶる。
うとうと~~、っとし始めると、「ワンワン!!!」っとかなり遠くを歩く人に吠えるはなちゃん。。。

はなちゃんをたしなめて、また目をつぶる。
すると、その辺の草をむしゃむしゃしていたはなちゃんが、草が変な所に入ったのか、「ゲホッゲホッ!」っと。。。
背中をトントンして、また目をつぶる。
a0038882_910100.jpg
すると今度は、私達のまわりをぐるぐる回るので、ロングリードの紐が顔に絡みつく!!!!

んにゃろ!
も~~~~っ!
眠れないじゃん!!!

リードの絡みを直して空を見上げると、タカ?が空を旋回中。
a0038882_922574.jpg
気持ちよさそ~~~!
って思ってたんだけど、もしかしてはなちゃんが狙われてる???っとか思ったら心配になる私。

仕方ないのでリードを短くし、はなちゃんを小脇に抱えて無理やり寝かせる。
a0038882_933638.jpg
でもね、私同様、神経質なはなちゃんがこんな無防備な外で眠れる訳がないのよ。。。

もじょもじょもじょもじょ動く。
私の小脇から、抜け出ようとする。。。
ダーリンはいびきをかいて寝てるし。

だめだ。。。眠れない。。。。。。。。。。

こ~んなに気持ち良いのに、眠れないなんて!!!

仕方ないので、はなちゃんをダーリンに結び付け、一人でソフトクリームを買いに行ってきましたよ。
a0038882_963250.jpg
レストハウスから少し離れた所に陣取っていたので、はなちゃんの元に帰ってくる頃には溶け出してるし。。。

二人でソフトクリームを堪能し、また横になったんだけど、今度はダーリンがトイレに行きたくなっていきなり起きだすし。

ああ、もう無理だ。
一時間以上ココにいたのに、結局眠れなかった。。。
まあね、と~っても涼しくて気持ちよくて幸せなひと時だったからそれだけで良かったんだけどさ。

もう諦めて、車で少し走ってお風呂に向かう事に。

今回のお風呂はこちら。
a0038882_9132196.jpg
ダーリンが車で寝てたので、先にお風呂に入って出てくると、まだ寝てるし。。。(どんだけ寝るんですか???
「早くお風呂に行ってきて!」って起こすと、「もうちょっと寝かせて~」っというので、その間一人で30分のマッサージしてもらっちゃいました(笑

その後ダーリンがお風呂に入ってる間に少しだけ車でお昼寝し、斑尾のスキー場へ。
a0038882_9172847.jpg
はなちゃん、何かのにおいをかぎつけたのか、一直線にずんずん進み、ワンワン吠えだす。
a0038882_9181715.jpg
ヤギさんでした!
a0038882_9194467.jpg
ヤギさんは、興味深々ではなちゃんに近寄ってきてくれるのに、ワンワン吠えてるくせに怖くて尻尾を丸めて近寄れないはなちゃん。

うるさいので、離れて草っぱらでお散歩して帰りました。
a0038882_921763.jpg
はなちゃん、ヤギさんがいないと、すっかり元気で張り切りまくりでしたよ。

帰り道は、いつもの国道ではなく、ちょっと寄り道しながらの田舎道を選んだので、すっごいのどかな田園風景を堪能して帰ってきました。

夜はあまりお腹が空かなかったので、軽くお蕎麦。

マンションに着いて最後のチッコ散歩をさせていたら、はなちゃんがこんなのを発見。
a0038882_9263955.jpg
クワガタさんです。
久々にクワガタを見たよ~!

私は虫が苦手で触れないので、ダーリンに助けてもらいました。
助けたのはクワガタさんじゃなくて、はなちゃんの方。
はなちゃんったら、無防備に鼻先で突こうとするので、あのままだと鼻を挟まれちゃいそうだったからね(笑

日曜は朝から雨。
夕方にはダーリンがお通夜が入ってたので、の~んびり起きて、お風呂に入り、ラーメンを食べて早々に帰ってきました。

今回は高原でお昼寝は出来なかったけど、かなりリフレッシュできました。

そして、今回もたっぷり食べてたっぷり飲んだ私。
せっかく夏前に痩せた分が戻りつつあるのよね。。。
このお休みが空けたらダイエット開始するとの約束だったので、今日からダイエット開始です!

by gootaratsuma | 2010-09-14 09:46 | おでかけ