エクストラ

この週末はダーリンが日曜日にお仕事のため、一日しか遊べ無いというのに、月曜は雨が降ったりやんだりのいまいちのお天気。
でも月曜日にはいつも通っているインドアのスクールでレンタルコートを予約してあったので、雨でも構わずダーリンと二人で二時間のテニスを堪能。

インドアなので、雨は吹き込まないんだけど、倉庫のような所に一面半しかないコートで、空調も無いので、やけにムシムシで、暑い暑い。。。
でもボールも1カゴ分も貸してくれるので、交互に球出ししたりして、結構な練習になりました。

そして汗だくテニス後はすぐそばのいつもの温泉施設へ直行。
入浴前に生ビールをぐびぐび~~~っと一杯。
それからゆ~~~っくり入浴。
その後さっぱりしてから、そこで休憩し、軽くアルコール無しの昼食。

そして家に帰ってからはまたビール!
ココで登場するのが、先日ビールのシールを集めて応募してもらった「エ〇ストラコールド」なるマシーン。
a0038882_9344535.jpg
これはスー〇ードライに付いているシールを42枚集めて応募すればもれなくもらえるというもの。
我が家は根っからのドライ派で箱買いしてるので、二箱開けるのなんてあっという間でしたよ(笑

これ、最初に四本のスチールの筒に塩水を入れて冷凍庫で凍らせ、冷蔵庫で冷やしたビールを機械にセットし、その周りに凍らせた筒をセット。
タイマーを5分でセットし、スイッチを入れるとぐるぐるぐるぐる中で回るんですよ。(単三電池3本もついてて、それで動きます。
a0038882_9393191.jpg
はなちゃんが興味深々なんで蓋をあけて見せてあげたら、かなりびっくりして逃げ腰でした(笑

これが時間になると自然に止まって出来上がり。
冷蔵庫で冷やすより何度か低い温度にまでビールが冷えるという代物なんです。

っで、お味はというと、まあ、確かに少しキンっと冷えてる感じ。
冷凍庫で少し冷やした感じですかね。
暑いときには良いですが、350で一本につき5分かかるってのが微妙に面倒ですけどね(笑


そして昨日は、高校時代のお友達のお宅にベルギーから帰国した友達と集合して三人でランチ。
ちょうど去年の今頃も同じ仲間で集合してて、その時は大きなお腹をしていた友達の子が無事に生まれ、今では7カ月。
ちょ~~人懐っこい子だったので、おばちゃんもうメロメロで遊んできました。
男の子なんだけど、ママに似てお眼目パッチリで、まつ毛が長くて、ほっぺぽちゃぽちゃでちょ~~~プリティでしたよ!
a0038882_9542475.jpg

写真はバッチリ顔アップで撮ったのしかなく、さすがに他所の子を顔だしするのは申し訳ないので、うちの可愛い子の写真でご勘弁を(笑

by gootaratsuma | 2010-07-14 09:54 | ぐうたら