夢の牧場

この週末のダーリンのお休みは日曜から火曜まで。

本当なら土曜の夜には新潟に行きたかったのですが、にわかサッカーファンとしてはやはり日本戦は見ないわけには行かず。
負けてしまったけど、まあ日本にしては良く頑張っていたよね~!
試合後も余韻にひたりつつ次の試合も見たりして、お酒飲んでたので寝たのが遅く、日曜はの~んびり起きて、昼過ぎから新潟に向かいました。

寄り道しつつだったので6時過ぎに新潟についたのすが、日が長いので、ちょろりと雨上がりの公園でお散歩。
夢の牧場_a0038882_9595463.jpg
こちらはようやく紫陽花が咲き始めたところのよう。

月曜の朝は曇り。
ずっと行きたくてうずうずしていた笹ヶ峰へ向かいました。

ちょっとご飯には時間が早かったのでとりあえずダム湖で立ち寄りお散歩。
夢の牧場_a0038882_1095448.jpg

雨が降るかと心配していたのに、時折晴れ間ものぞき、目の覚めるような綺麗なつつじが咲いていましたよ!
夢の牧場_a0038882_10121933.jpg
少し歩いたら、お腹が空いてきたのでレストハウスで、第一の目的であるこれ↓をいただきました!
夢の牧場_a0038882_10135041.jpg
400g以上あるので、さすがに一人一枚はヘビーなので、二人で半分ずつにしました。
前に一度一人一枚ずつ食べた時は、しばらく何も食べられなくなっちゃったからね(汗

いや~~~、やっぱりここのステーキはマジうま♪♪♪
厚切りだから、一層ジューシーなのよ~~~!

半分ずつと言いつつも、多分私が3分の2食べたかも(笑
その分ダーリンはこれを多く戴いてました。
夢の牧場_a0038882_10142847.jpg
美味しいお肉をつまみに、こ~んな景色を見ながらの一杯は最高なので、私も一杯だけ戴きましたよ!

っで、もちろんこれだけ食べて飲んだ物を消費しないといけないので、食後は毎度のことながら牧場をお散歩。
夢の牧場_a0038882_10185562.jpg

フレンドリーな牛さんたちがはなちゃんに寄ってきてくれましたが、ビビりなはなちゃんはワンワンキャンキャン。
吠えるから、遠くにいる牛にまで気づかれ一層牛さんが集まってくるのよ。。。

ようやっと落ち着いたので牛さんをバックに記念撮影。
夢の牧場_a0038882_10205154.jpg
はなちゃんったらすっごく逃げ腰で、すぐにダーリンの陰に隠れちゃうし(笑
夢の牧場_a0038882_1052150.jpg

宮崎では口蹄疫で大変だというのに、ここの牛さんたちは本当に幸せそうでした。
早く口蹄疫騒動が落ち着いてくれると良いな~と心から思いました。

そしてこの時期、ここに来た目的はやはりこの景色。
夢の牧場_a0038882_10245691.jpg
夢の牧場_a0038882_1025201.jpg

キンポウゲの黄色がほ~~~んと綺麗で、何度見ても夢の世界なんですよね~。
ここの景色は私のお気に入り景色ベスト10の中でも上位に君臨する景色です。

今年は雪解けに時間がかかったからか、少し開花が遅かったようで、盛りには少し早いようでしたが、それでもと~~~~っても綺麗でした。

なが~~いお散歩後は雨がぱらついてきたので、車でお昼寝。
すっきりしたところで、麓まで降りて妙高の温泉施設へ。

雨が結構降ってきちゃったし、もうほかに寄るところもないので、ここでちょっとゆっくりすることに。
ダーリンと、交代ではなちゃんと車でお昼寝しながら、入浴。
それに、ダーリンは整体マッサージをするというので、私はちょっと贅沢をさせてもらって全身オイルマッサージをしてもらいました!

オイルマッサージは初体験。
紙パンツだけを履かされて、やらない部分にはタオルでかくしてはくれますが、背中やら、お腹までリンパの流れを良くするようにマッサージしてくれるので、最初は恥ずかしいとおもったのですが、と~~~~っても気持ち良かった!!!

火曜は朝のうちは曇っていて涼しかったのでテニス。
夢の牧場_a0038882_10443191.jpg
じょじょに晴れ間がのぞいてきて暑くなってきたので、テニスを早めに切り上げてはなちゃんと草っぱらをお散歩。
夢の牧場_a0038882_10445633.jpg
はなちゃんも大満足でした。

お風呂に入り、昼過ぎに新潟を出て帰ってきました。
今回もいっぱい遊んで、いっぱい食べて大満足。

っが、家で体重を量ってぎょぎょっ!!!
体重が増えてました。。。
早いうちに体重を戻さねばです。

by gootaratsuma | 2010-06-23 10:55 | おでかけ