その後

この週末は大した所にお出かけしなかったので、私の事を。

四月の頭にダイエット宣言をして早2ヶ月が経とうとしております。

黒豆も結構美味しかったので、なんだかんだと続き、トレーニングも順調に週一で通い、テニスも前より増えたりで、一か月程で2kg減!

ここまでは比較的スムーズだったんだけどね~。。。

その後一時停滞。
黒豆もぼちぼち飽きてきたので、一時中断して家ご飯の時はなるべく野菜多めでローカロリーの食事を心がけておりました。
テニスやトレーニングで運動も週に2日以上はするようにして、運動しなかった日は寝る前に腹筋なんぞしてみたり。

でもお出かけ時の外食では心おきなく美味しいものを戴いたりして(汗汗汗

それでもどうにかこうにか二か月で3kg減になりました~~~!!!

と言っても、年末にお仕事を辞めてから蓄え始めたお肉が3kg弱だったので、ようやく元の重さに戻っただけなんですがね(笑

なのでここで安心せずに、もう少し頑張ろうかな~と思ってます!

そしてパソコンも新しいのになってから2か月以上経ちますが、こちらも順調に使いこなせてきてますよ~!!!

DVDも焼く事が出来るようになり、ダーリンのスキービデオを音楽付きで編集してみたり、お友達から借りた私の大好きな「名探偵コ〇ン」のテレビを1話から録画したDVDをまとめて焼かせてもらて、それを見るのが面白くて、毎晩寝不足気味(笑

私、昔から毎週ビデオで「名探偵コ〇ン」を撮るほど好きで、それを眠る前にオフタイマーを掛けて流して見ながらじゃないと眠れない性質なのですが、毎回上書きしてしまっているから、テレビ版のは取ってなかったんですよ。
なので久々に見る昔のお話は記憶が薄くて、新しいお話を見るようでつい夢中になりすぎて、先が見たくなっちゃって、一層目がさえちゃうのよね~!

そしてエクセルも初歩の本の内容はだいたい理解できたので、体重、体脂肪表やら、簡単なお小遣い帳を作っていたのですが、昨日は家計簿を作ってみました。
家計簿ソフトも入ってるんだけど、細かすぎて渡し向きじゃないからね~。

エクセル、なかなか面白いですね~!

多分まだ無意味に遠回りな作り方をしてるんでしょうが、どんどん作らないと忘れちゃいそうなんで、もっといろいろ作ってみようと思います。
a0038882_15442349.jpg

by gootaratsuma | 2010-05-25 15:45 | ぐうたら