春夏のぷりてぃ~な新作

テンクゥさんのお洋服作りに引き続き、はなちゃんのお洋服作りに励んでおりましたが、ようやっと完成いたしました!

週末のお出かけに間に合うように頑張っていて、完成したのはお出かけ当日のダーリンのお迎え時間15分前。
一度外で着ちゃうと一気に汚れちゃうので、出かける前にどうしても洋服の撮影をしておきたくて、慌てて洋服のみをぱぱっと撮影しましたので、はなちゃんの着用姿は撮れませんでしたが、洋服だけですが、なかなかこんせぷと通りの「ぷりてぃ~!」なお洋服が完成しましたので、見てやってくださいまし!

まずはクゥちゃんのオレンジ生地をもらって作ったノースリーブTシャツ。
こちらはテンクゥさんとおソロな感じにしたかったので、同じ形でシンプルに仕上げてみました。
a0038882_10163492.jpg
a0038882_10164429.jpg
でもやっぱり何かワンポイントを、って思い、先日買い物でゲットしてきたわんこの足跡型のラインストーンを裾と胸元にトッピング。
a0038882_10174278.jpg
a0038882_10174956.jpg
アイロンでくっつけるタイプなのですが、何度もお洗濯したら取れちゃうのかな~っと、ちょっと不安ですが、っま、たまにはこういうのもアリですね!

そして二つ目はテンクゥさんにも作ったお洋服の生地で作ったもの。
この生地を見たときからの私のイメージで、セーラーカラーのプリーツワンピにしてみました!
a0038882_10213649.jpg
a0038882_10214471.jpg

水色のセーラーカラーってなんだかさわやかでしょ~♪

そしてこのお洋服のポイントは、襟のイニシャルワッペンと
a0038882_10224744.jpg
胸元のリボン。
a0038882_10231218.jpg
う~ん、可愛い♪♪♪

この襟をつくている時がちょうどミシンに飽きてきていたので、ザツになってたので何度も縫いなおしになっちゃって、いらいらしたけど、頑張った甲斐がありましたよ。

そしてもう一つはパーカタイプのプリーツワンピ。
a0038882_10245544.jpg
a0038882_102528.jpg

こちらのお洋服のポイントは、水色のワンピよりはプリーツを細かくしたところと、鮮やかなピンクのボーダーに白い縁取りテープのお尻に付けたリボンがとっても映えてとってもぷりてぃ!

もうね、この子たちを作ってるときに何度「きゃ~~~!かわいい!!!!」っと発した事か(笑
私の興奮をよそに、しら~~~っとした目でチラ見してるはなちゃんでしたが。。。

ここまではお昼ご飯前に仕上がっていたのですが、これだけ可愛いお洋服を作ったのだから、やっぱりこれに合うカラーも欲しいよな~っと思い立った私。

作るために生地を買ってなかったので、家にある生地を引っ張り出したのですが、オレンジの可愛い生地がなかったので、とりあえず2色分だけ作ってみました。
お出かけだとロングリードを使う事が多いので、カラーだけでも良いかな~とも思ったのですがせっかくなんで、リードも一緒に制作。

水色用。
a0038882_10302439.jpg
a0038882_10303268.jpg
ピンク用。
a0038882_1030584.jpg
a0038882_10311682.jpg
どっちもかわいい~~~♪♪♪

水色用、ピンク用とは書きましたが、これならいろんなお洋服にも合わせられるので活躍しそうです!

これでお出かけが一層楽しいものになるね~♪

っが、今回作ったものは、みんな汚れが目立ちそうなものばかり。。。
汚れを気にしてちゃ~犬にお洋服は着せられないので、ガンガン着て、ガンガン汚れながら走ってる姿が見られるのを楽しみにしています!

by gootaratsuma | 2010-04-20 10:35 | てづくり