やりたいことだけ

気づけば一週間以上も更新し忘れてた。。。

その間何をしていたかと言うと、平日の昼間は、ほぼミシン漬けな毎日。

週末は新潟へ。(これから私が言う週末は日月曜日ですよ。
っが、二日間とも雨だし、ダーリンもお疲れ気味だったのでの~んびり過ごしてました。

そんな中、一か所だけ行ったのは六日町でやっている、戦国エキスポ。
a0038882_10111852.jpg
去年まで直江兼続展かなにかやってたような。

入口を入るとゆるキャラの「こめつぐ君」が出迎えてくれました!(カネツグとお米とをもじってるんですね、笑
a0038882_10161526.jpg

戦国時代の鎧が展示してあったり、戦国に関係するゲームの紹介があったり、戦国の関係の映画の撮影の模様が映し出されてたり。

そんなものより何より、私の一番の目的だったのは私の大好きな漫画家さんの原画が展示されているからだったんですね~!
a0038882_10212894.jpg
すっごい綺麗でした~♪

っで、後は温泉行ったり、美味しいお蕎麦をたべたり。
a0038882_1023284.jpg
今回ははなちゃんの出番無しでした。。

そして火曜は、テニスで私のレベルよりちょっと上のクラスに振替に行って、自分の下手さに落ち込み、でももっと上手になりたい!って気持ちが強くなったり。


15日の木曜には、待望の私のお誕生日。

午前中はちょっと買い物。
その後いつものテニスに行き、テニス後、一人ですぐそばの温泉施設での~~~んびりお風呂。

夜はダーリンと待ち合わせて美味しい焼き肉屋へ。
一応ダイエット中なので、この夜の御馳走を心おきなく食べるために、運動して汗を流し朝も昼もほぼ黒豆しか食べてなかったのよね~!

やっぱりこのお店の楽しみは、牛刺しの盛り合わせ。
ここの生肉はほ~んと美味しいのよ!
これをビールと一緒にいただくと、もう身も心もとろけちゃうのよね~♪
(一気に食べちゃったから写真も撮らず。。。

この日も昼間ミシン三昧してて、ダーリンが予想以上のお早い御帰宅になっちゃったので、あわてて片付けずに食事に出かけちゃったもんだから、ダーリンと家に帰って来たら家が糸くずだらけで、ひっちゃかめっちゃか(汗

すっかりアルコールも入り、良い気分で片付けたくなかったので、「誕生日だから、今日は『やいたいことだけの日』だから、片付けは明日するから許して~!」ってダーリンに言ったら、「いつもやりたいことだけの生活してるんじゃん???」って突っ込まれてしまった(笑

「そんなことないよ~!」とは言ったものの、完全にやりたいことだけでも無いけど、かなりそれに近い生活してるかも(汗

四十路まであと一年。

体やお肌に年齢が隠せない年頃ですね~。
年をとるのは誰もが一緒。
素敵に年を重ねて行けるように、一日一日を大切にしたいと思います!


そうそう、ダイエットのほうですが一応続けております。

ジムには週に一度は行っています。(昨日も行きましたよ!
朝ご飯はお豆とコーヒーのみ。
昼や夜は白いご飯の代わりにお豆を食べ、おかずも少なめ。

でも新潟に行ってる時や、外食の時は普通に食べてるし、お豆を食べてても満腹になるまで食べていたので、最初、ぜ~んぜん体重が減らなくてちょっとやめようかと思ってたほど。

でもね、お豆が美味しいので続けていて、お豆を食べ始めてもうすぐ2週間なのですが、体重は1,2kgほど減ってきております。

まあね、全然飢える感じもなく、美味しく食べてて1,2kg痩せるのは楽なので良いのかな~。
とも思いますが、それくらいって辞めたら一気に戻っちゃいそうですよね(汗

まあ、とにかくお豆が美味しいので、まだ続けられるので、もう少し頑張ってみようと思ってます!

by gootaratsuma | 2010-04-17 10:52 | ぐうたら