奮闘中

月曜日に新しいパソコンをゲットしました!
a0038882_10113450.jpg

以前から買い換えたいと思っていたのですが、壊れているわけじゃないし、最近ダーリンがまったく使ってなくてどうも「新しいのを買いたい」って言うきっかけを失ってたんです。

っで、週末ダーリンに至れり尽くせりでお付き合いして、甲斐甲斐しい妻を演じていた私。
ここぞとばかりに新潟からの帰りの車で話を切り出す。

今回、ダーリンの滑りをチェックするために、デジカメでビデオを撮ってあげていたので、「これをDVDに焼けばいつでもテレビでチェック出来るけど、今のパソコンじゃそういうことが出来ないからさ~!」っとか、ダーリンのメリットになりそうな話を交えて、話を盛り上げる。

すると案外すんなり「買えば。」っと。

おお!
これは気が変わる前に買わねば!!!
っで、週末はいつも新潟で買い物に行く暇もなく、私が一人で平日に買う事も出来るんだけど、かといって流石に結構なお値段のするものだしダーリンのお金で買うので、一緒に行って買いたい。

なので、珍しく月曜は早く家に帰っていたのでご飯を食べ、お昼寝もしたあと、夜の7時すぎから電気屋さんにほぼ無理やり引っ張りだして、前から下調べしていた希望のパソコンを買う事ができたのです!!!

やっぱり新しいパソコンは動きが早くて良いですね~~~~♪♪♪

でもね、もともと自己流、適当でパソコンをいじっていた私なので、データーのお引っ越しやら、周辺機器の設定やら、本当に苦労しました。

って、まだまだ途中なんですが。。。
今は暇があるとパソコンを弄ってます。

でもね、新しいパソコンを買ってやりたかったことの「デジカメで撮った動画をDVDに焼いてテレビで見る。」っていうのと、「借りてきたDVDを家用にコピーして家用DVDにしたい」っていうのがいまだに出来ないのですよ。。。

どうもこのパソコンには動画をデーターとして保存用にDVDに焼くソフトしか入ってないらしく、ビデオを編集するソフトを購入しなくてはいけないようなんです。

ってそれが分かるまでに、何度サポートセンターに電話かけたことか。。。

ソフトナビみたいなのが搭載されてるし、それぞれのソフトにはヘルプがあるんだけど、言葉が難しくてちんぷんかんぷんです。。。。。。。。。。。。

もう一回電気屋さんにでも行って、聞いてこないと駄目だわね。

by gootaratsuma | 2010-03-25 10:30 | ぐうたら