石鹸、その後

先月購入した某石鹸

使い始めてもう一ヶ月と3週間。(もうすぐ2ヶ月ですね。
最初は泡立てるのが面白くて、頑張って泡立てていましたが、徐々に面倒になりつつあります。。。

でも一応頑張って洗顔しているので、お肌の調子はなかなかいい感じ♪
大人ニキビが出来やすい私でしたが、それがまったく出来ないとまでは言えませんが、女の子の前の日でも、さほど気にならない程度。

っで、この石鹸がどのくらい持つのか、気になっていたのですが。

私はお風呂場と洗面所と二箇所でそれぞれ使っているし、化粧落としは前から使っているクレンジングを使っているので、まだ石鹸が使い終わることがなく。。。

っで、先週(一ヶ月と2週間)石鹸の重さを測ってみました。
するともともと60gだった石鹸が30gに。

週末はお出掛けで使ってない日もあるので、まあ一つの石鹸で、1日2回洗顔したとしても一ヶ月以上は余裕で持つのは分かりました。


そして私がず~~~っと気になっていたのは、前回石鹸の話題を書いた時に、教えていただいた「つかってみんしゃいよ〇石鹸」。

4つ買ったお茶石鹸も、友達とばぁに分けてしまったので、もうそろそろ次の石鹸を検討しようと、ネットで調べてと~っても興味を持ち、近所の友達に聞いたところ「あら、私使ってるよ~!」っと。

で、早速一緒にお風呂に行き、使わせてもらいました!!!
すると、うんうん、コレがなかなか良い感じ♪♪♪

ついでに同じメーカーで出している、化粧水と乳液?も使わせてもらったのですが、なんか良い感じ♪

っで、早速買っちゃいました~!
a0038882_9412610.jpg
化粧水と乳液との三点まとめて買うと少しお得になるセットがあったので、それにちょうどなくなっていた日焼け止めも一緒に購入。
a0038882_9414229.jpg
化粧水も乳液もまだ新しいのを使い始めたばかりだったのに、ちょっとした衝動買いです。。。

化粧水も乳液もビュー〇を1年くらい使ってて、いい感じだったのですが、ずっと同じのを使ってるとなんかそろそろ違うのを使ってみたくなっちゃってね~。(飽きっぽい私。
新しいのをあけちゃうと前のが悪くなっちゃうので、化粧水&乳液はしばしお預けです。


っが、石鹸のほうはどうしても使ってみたくて、先週から使い出しております♪

私の感想としては、どちらかと言うと「よ〇石鹸」のほうが好きかも!です。
私の中では〇茶石鹸も結構気に入ってますし、やはりそれぞれ好みがあると思うし、肌によっても感じ方が違うと思うので参考までに。

〇茶石鹸とどう違うんだろう?ってのが私としても一番気になっていた点なのですが、よ〇石鹸の方が気に入った点は、

・納得行く泡まで泡立てるのが早い!
・泡もきめ細かい。
・毛穴まで綺麗になった感じで、洗いあがりが、サッパリしてる。
・泡だてネットが使いやすくて、泡立てた泡を綺麗に取れる。

今のところ〇茶石鹸も使わないとなんで、朝は〇茶石鹸、夜はよ〇石鹸を使っていますし、まだ一週間なのではっきりとは分かりませんがね(笑

〇茶石鹸のようにまとめ買いしても、安くなる事が無いので、若干ですがお高めのいめーじも。

っとまあこんな感じでまだしばらく石鹸ジプシーになりそうな予感。
また皆さんのお勧めの物がありましたら教えてくださいまし!!!(化粧水や乳液の情報もお待ちしております♪

by gootaratsuma | 2010-03-12 10:19 | ぐうたら