大人買いと、手作りと、衝動買い

もう先週の事になるのですが、友達とランチをした時に竜馬さんの話でやけに盛り上がりました!(にわか竜馬ファンな私。

っで、話をしているうちに、皆さんご存知の司馬さんの「竜〇が行く」の話になり、読みたい気分がマックスに。
前から「貸すよ~!」って言われていたのですが、私としてはどうせなら自分の物にして心置きなく読んでみたいと思ってたので、その日のうちに本屋で大人買いしちゃいました~!
a0038882_1513678.jpg
それでおもむろに読み始めたのですが、ちょっと気になる事が。

本屋さんで紙のブックカバーをつけてもらったまま読んでいたのですが、なんだか素敵感に欠ける。

どうせならちょっとお洒落~に読書を楽しみたい。
ついでに、近々愛読書のワン〇ースの最新巻も発売予定(本日発売です!)で、こちらも綺麗に読みたい。

っで、1巻が読み終わった時点で、またまたミシン登場!
a0038882_1584071.jpg
ブックカバー2サイズを作っちゃいました~!

そしてどうせミシンを出したのだから、っと「ワン〇ース」と「竜〇が行く」の両方のファン友達である二人のお友達にも、それぞれ2サイズ。
a0038882_15103056.jpg
a0038882_15104074.jpg
そしてあまりよく知らないんだけど、イメージ的に漫画本を読む感じではないけど、文庫本は読むであろうお友達用に文庫本サイズを2人分。
a0038882_15121164.jpg
写真のブックカバーの上にあるゴムみたいなのは、本が開かないようにするためのゴムバンドです。

私はバッグの中に本をいれていると、口がパラパラ開いちゃうのが苦手なので、輪ゴムとかで止めておくことが多いので、こういう停めるのが欲しいんですよね~。

っが、順番に作ってみたんだけど、気づけばゴムが1本分足りない。。。
一番下のお友達一人はゴム無しで我慢してもらえるかしら。(ゴメンよ~!
a0038882_15213230.jpg
しおりのリボンの先にはそれぞれビーズを。
a0038882_15201374.jpg

本を気持ちよく読みたくて作り出したのに、なんだかんだで8冊分も作っちゃったもんだから、いまだに竜馬の本は2巻の中ほどまでしか進行せず。。。

その上、本日ワン〇ースが発売しちゃったもんだから、大興奮&おお泣きで一気に読んだりで。(笑
a0038882_15231590.jpg
いや~、もう最近のワ〇ピースは大盛り上がりですよ~♪♪♪

そしてついでですが、先日ス〇バで思わず可愛くって衝動買いしちゃったので、ついでにアップしちゃお♪
a0038882_1525184.jpg
私好みの可愛いピンクで、桜柄!
一人で立ち寄ったのに、大興奮でお店のお姉さんと盛り上がり、値段も見ずにお買い上げ。

あ~あ、ちょっと最近衝動買いが多いな。。。

by gootaratsuma | 2010-03-04 15:31 | てづくり