日光で大笑い

先週の金曜から月曜まで、はなちゃんと日光に行ってまいりました。

いつものテニスコートを予約しようと思って電話したら、雪でコートが使えないというの。
やはり日光は寒いのね~。
でもそのコートより少し山から下がった所にある違うコートに電話したらそちらはオッケー!

コートの回りには雪が残ってたけど、十分楽しむ事が出来ました。
日光で大笑い_a0038882_852165.jpg
テニス前後と、休憩時にはコート脇の芝布コーナーではなちゃんを遊ばせたんだけど、こちらは雪が残っててはなちゃん大はしゃぎ!

この日は暖かくて雪の表面が解けかかっているのに何度もスリスリするもんだから、顔中びしょびしょになっちゃうし。。。
日光で大笑い_a0038882_8581830.jpg

お昼を食べてからは河原でお散歩。
日光で大笑い_a0038882_8594210.jpg
暖かいといっても、山から吹き降ろす風はやっぱりと~っても冷たかったです。

日曜は鬼怒川を買い物のついでにちょろちょろ散策。
日光で大笑い_a0038882_962522.jpg
日光で大笑い_a0038882_9124765.jpg
新しく出来たという吊り橋に連れて行ってもらいました。

せっかくなんで渡ってみました。
吊り橋の真ん中あたりからの景色はこんな感じ。
日光で大笑い_a0038882_991280.jpg
真ん中辺りまではなんとも無く渡ったのですが、反対側から人が歩いてきたら吊り橋が揺れたのが怖かったみたいで、はなちゃん動けなくなっちゃってました~!
日光で大笑い_a0038882_983992.jpg

ただ高いだけならちっとも怖がらないはなちゃんなのですが、揺れるのは駄目みたいです(笑

その後は河川公園へ。
日光で大笑い_a0038882_913340.jpg
芝布広場があったので、はなちゃん大はしゃぎ!
レインコートを着ているのは、芝布が濡れてたから。

こっちは寒いので、毎日霜柱が立ってそれが昼間に解けるので土の部分はどんなに晴れていてもジュクジュクぬれているんですよね~。

私が行っている間は比較的暖かいほうだったんだけど、それでも庭の小さな池も毎日凍ってました。
日光で大笑い_a0038882_9155980.jpg
はなちゃんったら、氷の下にいる金魚さんが気になる。。。
これでもしっかり金魚さん、生きてるんですよ~!

そんな日光にも春が顔をだしていました。
日光で大笑い_a0038882_911961.jpg
ふきのとうです!
ふきのとう好きの私のために食べずにとっておいてくれたので、この日に天ぷらにしてもらって食べてきました♪

やはり春の香りは美味しいですね~!!!

そして今回一番面白かったのがはなちゃんVS雪だるまさん。

夕方、じぃばぁとだ~れもいない公園に散歩に行ったのですが、芝布広場まで来ると突然はなちゃんがぎゃんぎゃん吠えだす。

???
いつも犬を見つけたら吠えるけど、犬も人も居ない。

犬に対して吠えるのよりもちょっと激しく興奮しているかんじ。
ぐるぐる回りながら吠えるものだから、リードが絡まっちゃったのでリードを外してみるとどうもはなちゃん遠くに見える解けかけた雪だるまさんに吠えているみたい。

っで、じぃと私が雪だるまさんのところに行って、「はなちゃん、これが怖いの?雪だるまさんだから大丈夫だよ」って言うと、いつでも逃げられるような及び腰の体制で吠えながらも少しずつ近づいて来る。

すると意地悪じぃさんが、面白がって雪だるまさんの頭の雪をガシっとつかんではなちゃんの手前あたりに「ぐぉ~~~!」とか言いながら投げたんです。
するとはなちゃん、全然雪があたったわけでも無いのに尻尾丸めて「キャンキャンキャン!!!」っと降参ポーズで逃げまくる(笑

もう大爆笑でしたよ~!
爆笑しすぎて写真を撮るのも忘れてて、撮ったのはもう大分落ち着いてからのこの一枚のみ。
日光で大笑い_a0038882_9273872.jpg

それでもはなちゃんったら興奮して動きすぎるのでブレブレだし。
ビデオで撮っておきたかった~~~。

その後「もう大丈夫だよ~」って言っても決して雪だるまさんには近づきませんでした。

はなちゃん、雪にはすっかり慣れているけど、よく考えてみたら雪だるまさんは初めてだったわね!
それも中途半端に溶けて頭がかしげていたから、かなり怪しく思えたんでしょうね。

そういう馬鹿っぽいところがまったく可愛いいんですよね~!

by gootaratsuma | 2010-02-25 09:37 | おでかけ